野良猫についての日記。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年賀状のご挨拶・賀詞
2012年
あけましておめでとうございます。
昨年はあまり更新できませんでしたので、
今年は野良猫たちとがっちり出逢って更新していきたいですね。

 

ところで年賀状のあいさつ、賀詞の「賀正」は同僚へのあいさつ、
「謹賀新年」は目上の方へのあいさつなんですって。
今年はこんな小ネタも紹介していきたいですね。

ちなみにこの写真の野良猫はスー。
耳が立っている双子のような野良猫はズーと言います。
今年もよろしくです。
| スー | 05:45 | comments(0) | - |
野良猫の擬態
最初はまったく気づきませんでした。
んんんんん……?
と、寄ってみると…

 野良猫の擬態

拡大してみると…

誰だっけコイツ

いました。
スーかな。
耳が立っていないから。

ちなみに同じ柄で耳が立つとズーです。
| スー | 23:51 | comments(0) | - |
すばらしく憂鬱な一日
さてこの野良猫はスーなのかズーなのか?

スー?ズー?

見分け方は、ご存知、耳にあります。
耳が座っている方はスー。
耳が立っている方はズー。

ズーの点々は耳を表してます。

どっちだ?

わかんねー
もうちょっと前に出てくれー
| スー | 05:44 | comments(0) | - |
式波・アスカ・ラングレー
スーがいた。

謎の野良猫スーがある

「破」を観た宿主は、
綾波レイの方に萌えてます。

だから何?

だから何?
と、スーに睨まれてます。
| スー | 22:32 | comments(0) | - |
猫の二面性
野良猫日記の中で最も謎の多いネコ・スー。

スーなのかズーなのか黒いスーなのか。
これはスー。

スーだ

その5分後のスー。

恐いスー

うーん、このネコ
多重人格者なのかも。
いや多重人格ネコ。
いやいや、多重ネコ格猫。
| スー | 23:27 | comments(0) | - |
グラン・トリノ
プチセクシー系野良猫スー。
その名の由来はスーっといつも宿主の前を
素通りしていたから。

プチセクシー系野良猫

今日の写真はちょこっとセクシーに。

ちょこっとセクシー

木はステージのポールに見立ててます。
| スー | 03:36 | comments(0) | - |
まこという名の不思議顔の猫
ん?
今回の野良ネコは……?
スー?ズー?
陰のスー?
もしくは…

ネコが寝転がって、何が悪い

はい、
この大きな瞳はスーですね。

二枚目野良猫スー

スーという名の不思議顔の猫。
顔は不思議じゃないか。
| スー | 21:02 | comments(0) | - |
観察者スー
オブサーバー(観察者)スー。
今日のターゲットは宿主。

ロックオン!

宿主にターゲットをロックオン。
物陰から隠れているつもりなのかもしれないが、
まったくのばればれ。

今日はずいぶんと見てます

スーといつも通りすぎるからスーという名前にしたが、
スーらしくない見つめっぷりです。
| スー | 15:35 | comments(0) | - |
スーの謎
宿主がスーと戯れていたところ、
近くで陰鬱な空気を感じ取る。
なんだ、なんだ、と思っていると、
いかにもガラの悪い野良ネコが
宿主を妬むように見ているじゃありませんか。

嫉妬の炎メラメラメラメラ…

あれ、スー?
でもスーはさっきまで戯れていた。
じゃあ、こいつは誰?

写真撮れよ、もっと撮れよ、撮らないとどうにかするからな

ものスゴーく負のオーラを身にまとってます。

文句あんのかよ?

この面構えですからね。
スーとは大違いです。

セクシー系野良猫

まさに“陽”と“陰”といったところ。
続きを読む >>
| スー | 22:55 | comments(0) | - |
そういうことだったのかって何が?
お、今日は誰だ?
遠くてわからない。

んんん?

蝉の鳴き声がうるさくて
まったく宿主に気づいていない様子。
近づいても動かない。

夏の野良ネコたちは
けっこう暑さでぐったりしてる。

肉球がセクシー

ちょっと物音をたててみると、
すぐにバレました。

な、何事!

スーでした。
まん丸い目が特徴的です。
けっこうセクシー系な野良ネコです。

なんだ、宿主か

近づいても逃げようとしないのは、
宿主が信用されているのか、
宿主がバカにされているのか、
宿主の奇怪な行動が気になるのか。

一体どれでしょう。

そして、

ついに、

そういうことだったのか、

ってわかりました!!
続きを読む >>
| スー | 07:04 | comments(0) | - |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
気が向いた方は↓をクリック。 にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングアップに貢献してネハート
写真でみる珈琲の淹れ方
このページの先頭へ