野良猫についての日記。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
恍惚の表情
恍惚の表情のネコ

首をかいているフー。
そのまま天国へ昇天してしまうような勢いだ。

うしろでは
すっとぼけた感じのチャイがいる。

平和な野良猫たちの一日。
| フー | 00:40 | comments(0) | - |
老兵は死なず
3カ月ぶりの登場フー。

フーだ

野良猫日記に登場して5年。
今おいくつなんでしょうか?

野良猫日記はじまるよ〜
| フー | 23:51 | comments(0) | - |
アンジー
『チェンジリング』を観て感動した宿主。
アンジェリーナ・ジョリーいなくしてこの映画の成功はなかっただろう。
そしてこの野良猫日記のアンジーことフーが久々の登場。

柵の向こうにフー

近づこうとしないフー

一定の距離を保ちながらあちこち移動。
この距離こそが野良猫としての自衛の鉄則。
さすがフー。

白さも伊達じゃない

でももうちょっと近づいてくれないと、
いい写真が撮れないよ。
| フー | 13:11 | comments(0) | - |
土間土間
こんなにカメラが寄ったのは初めてかもしれない。
フーです。

フーと同じ高さの視線

猫の手ってかわいい、
なーんてことを思った宿主。

お手入れフー

この手に何度やられたことか。

ちなみに昨日、宿主が飲んだお店は土間土間新橋店
店員がからみやすかったと宿主は満足しているとか。

| フー | 14:45 | comments(2) | - |
フーガがほしい
ベンチの下から激写

ベンチの下からフーも激写。
今日はずいぶん冷え込んでいるし、そろそろ帰ろうかな。
そんなことを考え始めていた頃…
アイツの声が聞こえてきた。
| フー | 07:12 | comments(0) | - |
ベンジャミン・バトン
もはや仏と化したフー。

フーは仏さんだー

無の境地に達した猫。
野良猫日記の母。

ちょっとさびしげなフー

人間の年齢にするとどのくらいお歳を召されているのだろう。

すっかり丸くなったフー

それこそは昔だったらすぐに手をだしていたフー。
いまではこんなアップも撮らせてくれるくらい、丸くなりました。
| フー | 23:53 | comments(0) | - |
歌舞伎役者のような猫
歌舞伎役者のような顔のフー。

歌舞伎役者のような顔のネコ

写真を撮っていると、すぐに目を閉じてしまう。
眠いのか??

目を閉じるネコ

にしても、宿主ともう5年近い付き合いのある野良猫。
これからも続けたい関係です。
| フー | 07:11 | comments(0) | - |
ホラーな正月
新年早々、フーと会いました。
今年はいいことありそうです…?

野良猫日記の顔・フー
続きを読む >>
| フー | 22:42 | comments(0) | - |
その日のまえに
元気な姿を見せてくれるフーは
野良猫日記始まって以来の古株。

フーファミリーの母にして長

人間を一切寄せ付けない一貫した態度は
まさに野良猫の鏡。

鋭い眼光

昔よりは丸くなったけど、
それでも近寄りがたい雰囲気を醸し出しているのだから
極道の女みたいな野良ネコです。
| フー | 23:59 | comments(0) | - |
ノーカントリー(for Old Men)
水飲み場でフーが座ってます。
飲み場ではなく、洗い場の方だね。

気持ちいいのかな

もしかして、
行き場をなくして追いやられたということ??
フーに限ってそんなことはないか。

ああ、寝ている

水飲み場で寝はじめた野良猫フー。
このポカポカ陽気じゃ仕方ないか。

| フー | 23:25 | comments(0) | - |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
気が向いた方は↓をクリック。 にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングアップに貢献してネハート
写真でみる珈琲の淹れ方
このページの先頭へ